あけましておめでとうございます。柳沼です!
年明け以降、私たちは大苦戦を強いられています…。
記述する内容は豊富にあるものの、文章力・構成力がないために「全然ダメ~」と先生に言われ、何回もアウトラインを書き直していました。
最近やっと、アウトラインが読みづらくなってしまう理由が判明しました。
それは、複数人でアウトラインを書くことが原因だったのです。また、いきなり詳細なアウトラインを書くことで、「パラグラフでいいたいこと」が明確にならず、漏れやダブりが沢山あるアウトラインになっていたのです。
それに気づき、竹下中心で論文を再構築していた私達に、昨日先生からこんなメールがきました。
「プロ野球班は、今日の13時とか研究室に来れませんか?」
「迷走しつつある今、このチャンスを逃す手はない!」ということで、私達は研究室に直行。
そこで先生は、私達にモデルとなる論文をいくつか提示して下さったのです。
それをもとに、私達は自分たちなりにアウトラインを組み直し始めました。
ようやく明るい兆しが見えそうなものができてきたのがもう夜中。
なんと、10時間研究室にいたことになります!
この日、先生はお仕事がなかったのにも関わらず、私達の為に研究室にいらしてくれました。
また、院生の永山さんと泉谷さんも終電ギリギリまで手伝ってくれました…。
0 件のコメント:
コメントを投稿